キンカン

小さい「キンカン」がカワイイ。

虫に刺されたらキンカン。
たまにムヒに浮気もしたけれど、
でもキンカンのあの匂い、嫌いじゃない。

そんな人生を歩んできました。

しかしインドア派のわたし。
虫に刺される機会もめっきり減りました。

そんな生活を送っていたら、
いざキンカンを使おうと思ったら使用期限がきれている。

誰しもが通る道です。
いや、誰からもこんな経験談を聞いたことないけど。

きっと使いきれてない人は多いんだろうけど、
誰もわざわざ他人にそんなことは語らないのでしょう。
きっと。おそらく。しらんけど。

そんな時に出逢った一品。

「キンカン 15ml」

これね、ちっちゃいの。
ミニサイズのキンカン。
身長7.5cm。

とてもカワイイ。
とてもとてもカワイイ。

ミニチュアとか小さい物が好きなので
このキンカン使う度に胸がときめく。

ちなみに、あの世界のキティさんの身長は「リンゴ 5個分」です。
一般的なリンゴの高さが約9cmとした場合、約45cm。
つまりキティさんの身長は「キンカン 15ml 6個分」となるわけです。

…うん。
なんとかこのサイズの可愛さを伝えたかったんだけど、全然ピンときませんね。
失敗しました。

 

そして、ここで残念なお知らせです。

なんと、今はこの15mlのはなくなっちゃって20mlになったみたい。
ここまで書いて。こんなに熱く語っておいて。
軽い気持ちでググったら製造中止とか出てきたわ。
でもまぁ、5mlならあまり大きさ変わってないかな。
変わってないといいな。どうか変わらないでいてください。

 


 

【第2類医薬品】キンカン 20mL

新品価格
¥480から
(2019/8/12 13:06時点)

まぁ、これでも使いきれないんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です