ハーゲンダッツ

きょうは8月10日。

鳩の日。
ハートの日。
ハーゲンダッツの日。

わたしのNo.1ダッツは「エスプレッソ」です。
10年くらい前に一時期だけ販売されてた味。

当時ドハマりしてスーパーに行くたびに購入してたんだけど、
ある日いつものスーパーから姿を消した時のあの衝撃ったら。

そんな… なぜ…
わたしは絶望した。

そして悲しみにくれた日々を過ごしていた暑い夏の日。
わたしは見つけたのだ。その姿を。
我が家から4駅先にあるスーパーで。
たまたま外出中に立ち寄ったお店にあったのです。

わたしは歓喜した。
もうあなたの姿を見ることはできないかと思ってた。
でも、また、逢えたね…

ただ問題は我が家までの距離である。
8月の猛暑日。電車で4駅。駅から徒歩10分。

わたしは袋に詰めた。
ドライアイスを。
たっぷりと。

そしてその袋を抱え走った。
さながら親友を人質にとられているメロスのように。

家まで辿り着き、すぐさま冷凍庫に入れた。
なんとか、なんとか無事だった。
だいぶ柔らかくはなってはいたけど、なんとか。

とてもとてもおいしかった。
たまに似たような味は出るけれども
でも、あの味にはかなわない。

ハーゲンダッツで珈琲系の味が出る度にあの夏の日を思い出す。

ちなみにそこまでして手に入れたエスプレッソ達は、
その後少しずつ大事に大事に食べていたけど、
ある日の停電により一気に溶けました。

 

今日も雲の上のアイスとなってしまった「エスプレッソ」に思いを馳せながら
期間限定の「エスプレッソミルク ~香味ロースト~」を食べようと思う。

これはこれでうまい。

 


【HD】ハーゲンダッツ アイスクリーム バラエティ 5種+期間限定 エスプレッソミルク 計12個

価格:2,980円
(2019/8/10 15:33時点)

これはこれでというか、ダッツはなんでもうまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です