あけたよー

新年あけましたおめでとうございます。

あけましたね。あけてしまいましたね。

こんにちは 2020年。

 

「やったぁぁぁ!年末だぁぁぁ!のんびりするぞぉぉぉ!!!」

って思っていたのがつい先日なわけですが、もう既にいつもと変わらぬ日常がすぐ目の前まで迫ってきています。

はやいねー。時の流れ、はっやいねー。

 

そんなあっという間の年末年始ですが、一応年越しらしいこともしました。

そう、初詣です。

12月31日の夜中、つまりは1月1日の朝方ですね。

AM4時頃に詣でてきました。

年越した0時頃や日中は混んでいるので、ド深夜に行くのがここ数年の我が家の恒例行事となりつつあります。

そしてこちらも恒例の「おみくじ」もちゃんとひいてきました。

 

 

【吉】でした。

まぁ、良かったり悪かったり。

左側に書いている内容がちょっとせつない気持ちにもなりましたが。

怠けることなく、勤め励んでいるのに辛さだけを感じている って。

なかなかにせつない状況。

 

でもまぁ、全然オッケーです。

なにせ昨年がズタボロでしたからね。

せっかくなので、昨年のおみくじも貼っておきましょうね。

 

 

見事なまでの全否定

そんなに? そこまで言っちゃう???

もうちょっとさ、こう綿にくるむ的なさ、遠回しに伝えるみたいなさ、そういう気遣いみたいなものがあってもいいんじゃないかなって。

英語はたいしたわからないのですが、「BAD FORTUNE」って単語が悪い言葉だということだけは確実にわかります。

 

というように、2019年は1月1日のド深夜にこれからの1年どうしてくれようというようなおみくじを突き付けられたわけですが、まぁ1年終わってみたらそんなひどい思いをすることなく無事に過ごすことが出来ました。

全力で木に結んできたからかな。全力だしすぎて紙やぶけたけど。

 

なので、今年もおみくじをひくときは昨年の悪夢が思い出されてドッキドキしながらひいたんですが、もう凶じゃないだけでオッケーです。

全否定されないって素敵。「REGULAR FORTUNE」万歳。

今年も1年、平和に過ごせますよーに!!!

(-人-)

 


スポンサーリンク